go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

セントラルステーション

2005年12月26日 | 2005 旅行 (スウェーデン)

セントラルステーション

滞在中何回か来ました



またパノラマっぽく
ホテルはすぐ前で便利でした
近くにはセブンイレブンや日本食レストランもあります

日本でいうと東京駅になるのかな?



地下鉄とつながってます



光が上からも入って明るい
いっぱい人がいて、出発する人、到着する人
いろんな国の人、仕事の人、旅行の人
見てるの楽しかった



ここにはインフォメーションが真ん中にあり、
郵便局、本屋、カフェ、コンビニ、両替、マックがあります
コインロッカーもスーツケースが入るくらい大きいのもあるので、
着いてすぐ行動したい人にはとっても便利
12か15skrぐらいだったかな
すぐ地下にいけるようになってて地下鉄の乗り換えもできます



万国共通マック



カフェのチェーンのCoffe cupも入ってます
他にも、もう一軒カフェ
この国はとってもとってもカフェが多くて
なにか飲みたいと思ったらすぐソコにという感じ
少し歩けばじゃなく、周りを見渡せばすぐ見つかります



下から見上げた
上の部分が下の写真の出口です



シティーターミナル側の上の出口
ここから下へ降りればセントラルステーションへいけます


おまけ

ちょっと変わった顔をしてるのでつい
もし守り神みたいなのだったらどうしよう・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chie)
2006-01-01 16:52:22
カフェが多いのっていいですよね。

日本には、まだまだお茶できる場所が少なすぎる。。

でも代わりといったらなんですが、日本には自販機がめちゃ多い!!

どちらがよいのやら



ここで、豆知識

万国共通マックの第一号店がイリノイにあるんですよ~(しかも我が家から遠くないです。)
返信する
Unknown (ヒロコ→Chieサン)
2006-01-04 01:19:35
カフェ 本当に多かったよ

仕事とかは?って不思議な気も

日本人だね



あと自販機もぜんぜんなかった

あまりになくてあったときこれかっと思いつい写真撮っちゃった

また載せます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。