go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

到着

2007年07月05日 | 2007 旅行 (フィンランド)

ヴァンダー空港へ到着

以外と降りる人が少なく、乗換組みが沢山
だから入国審査も5人ぐらいしか並ばず
ここでやっと、おぉー海外一人旅って実感が
降りても誰一人知らない
わくわくします

入国はなんか聞かれたけど、聞き取れず・・・
観光と答えたら、特に何も言われず・・・



あとは荷物を受け取り出口へ

ほーーーんとに何にもいわれないし
荷物の持ち込みもなーーーんにもいわれないし
それだけ安全ってことでしょうね




いろんな表記は
フィンランド語、スウェーデン語、英語の三ヶ国語



こういうマークにも国によって違ってて面白い



空港を出る時間
さすが、時間に正確なFINAIRです



大きな空港ではないので、出たらすぐバスが見えます
てっきりBLUEと思い込んでたのに、オレンジ色でびっくり
市営バスかなとも思ったけど、FINAIRとあるので大丈夫
のんびり見てたらドアが閉まりそうに

私乗りますと急ぐと
運転手さん私のトランクを持ってのせてくれました
支払いはカードで5.2Euro

今回なんと80Euroしか現金を持ってこなかった私
ほとんどカード使えるし、
足りなければPLUSかCIRCUSでおろせばいいかと思って
人生いつでもチャレンジャーです

だいたい30分ぐらいでセントラルステーションへ到着
バスの中は一緒の飛行機だった日本人の奥様方が結構乗ってました
話が聞こえてくるけど、かなり海外なれしてらっしゃる
私も年をとってもいろいろ行きたいわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocomint)
2007-07-07 15:29:55
お帰りなさい!って言ってもかなり日が経ってるよね。かなり新鮮な気分を味わって楽しめたのかな?これからいろんな写真を載せるのかな??楽しみだよ。私は・・というと日々子供と格闘中です。私も読んでなんだか行った気分になれそうだわ。続き楽しみにしてるね~
返信する
Unknown (⇒chocomintちゃん)
2007-07-11 00:19:35
写真いっぱい撮って来たよ
いろいろのせるね
手振れ機能つきを買ってその威力に驚いた
もっと早く買ってれば・・・
空想旅行に行ってもらえるとうれしいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。