go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

1日目(6月19日)-2

2007年07月17日 | 2007 旅行 (フィンランド)

ストックマンの隣の本屋さん

アカデミア書店
アアルト設計です
三階建てで地下が文具と酒屋さん
真ん中が吹き抜けで、トップライトがとってあって
開放感ある建物です

本屋サン大好きな私は、毎回来ます
2階にカフェがあります
かもめ食堂でも出てきましたよね

フィンランドは本は高いです
日本と同じくいろいろ立ち読みしちゃいました



ストックマンとディスプレイが統一されてて
どうやら今はイチゴらしい
イチゴもたくさん売ってたし、
マリメッコもイチゴ柄かなり出てました



本屋さんですがディスプレイすごく凝ってます



アアルト設計なので、ドアはコレ
三段です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。