go to scandinavia

北欧とオランダ旅行記 あとは毎日の楽しいこと

夏がない

2009年08月18日 | お出掛け

今年のお盆は特に予定がなかった

そんなことではいけない!と17日に千葉に予定があったので
ついでに千葉に行きました

16日は大好きなIKEAと、ららぽーと



冷凍とわかっていても、とりあえず食べてしまうミートボール



今回はこのプレートも
でも、好き嫌いが多い私には不向きで旦那さん食べる用

新しいカタログは、まだ配布されてません
IKEAファミリーの先行はあったのだけれど
こんなに遠くちゃねぇ・・・
またいつか、取りに行かねばっ!

17日はコストコとメインの用事、せっかくだからと
御殿場のアウトレットも行っちゃった

静岡の高速道路の通行止めも無事解除になったけれど
残念ながら、事故渋滞があり
片道、6時間ぐらいかかりました

さてさて楽しいお買い物の成果

IKEAでは



まぁいつものペーパーナプキン
新しいの出てたからまた買っちゃった
いつ、日の目を見るのでしょう???



あとはテーブルクロスにしようかなと布を購入
紺とグレーの、似てますよね、やっぱり



一番買うのは食べ物かも
が、しかし暑いので今回はあまり買えなかった
エルダーフラワーとリンゴンベリーのシロップとピクルス
エルダーフラワー4本しかなくて、
もう当分これないかもと買い占めちゃった

ギレのクッキーとか、アーラのチーズとか
買いたかったなぁ

続いてコストコ



いつも買うボンヌママンノのタルト



大好きなアイボリーのハンドソープ



実はとっても大きいTide



アコ先生お勧めのスワンソンのチキンブロス

他にもカビキラーやダウニーとかいろいろ
あのでっかいカートがちょうどよくなってしまうのね
ついつい買いすぎちゃいました

当分、日用品は買わないと反省
すぐ忘れるけどね

コストコはやっぱりアメリカの匂いがする
ヨーロッパとはまた違う匂い
アメリカに行ったことないくせに、そんな風に思ってる

買い物って楽しいね
テンションあがるわー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でぇ~~す! ()
2009-08-20 07:42:47
ご無沙汰しております。
○です。
最近、海外出張が泣く、ずぅ~~っと日本にいます。

IKEAに行っては、またスウェーデンに行きたいなぁ~って思っているんですよね。
私は、横浜に住んでいるので、港北のIKEAや、コストコにはたまに行ったりしています。
でも、IKEAの方が好き!って感じですけどね。

それにしても、写真のセンス良いですよね。
私は、ただ撮っているだけだけど。

また、海外に行きたいなぁ~~。

こちらにも、またよらせていただきます。
返信する
Unknown (⇒○さん)
2009-08-23 00:16:06
○さんのブログ、お邪魔してますよ
読み逃げで、ごめんなさいだけど

IKEAの方が見てて楽しいですね
コストコは日用品がほとんどで、生活感あふれてますもん
IKEAとコストコって私の中ではなぜかセットで
横浜行ったときも、神戸行ったときも、ついつい行っちゃいます

海外行きたいですね~
しょっちゅう思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。