VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

【OD3】はんずなう?

2010-09-02 | まち歩き

(8回目)2010年9月2日@TOHOシネマズ船橋ららぽーと

先日のオフ会以来約2週間ぶりで、地元で観るのは2回目鑑賞の時以来だから約2ヶ月ぶり。
当時と比べればさすがにシアターが小さくなり上映回数そのものも減ってしまいましたが…。

今回は本広克行監督が書いた「踊る監督日記」と、キネ旬が発行するシナリオガイドブック購入後初めての鑑賞と言うことだけあって、また新鮮な気持ちで鑑賞。
婦警姿の皆藤愛子とか警官姿の亀山さんの息子さんなど発見しました
それから、青島のコートを紛れ込ませた真犯人。封切り直後に偶然mixiの日記で和久さんの霊じゃないかという説を見かけたけど実はあの男だったとか、夏美ちゃんが湾岸署内で振り返った時にキーキー言っていたのは台車の車輪が壊れてきしむ音じゃなかったとかいろいろ細かいところばっかり見てました
過去7回の鑑賞でもそうだったのだけど、室井さん初出のシーン。エレベーターから降りるところなんだけど、顔のドアップ&エレベーターの「チン」って音のせいで、なんだか電子レンジから眉間にしわ寄せた室井さんが出てくるみたいでついひとり笑ってしまいます

映画終了後、フードコートで食事。餓鬼の好きなオムライスじゃなく、ラーメンを食べました。ただ、海鮮キムチラーメンじゃなくて担々麺でしたが、十分辛くて美味しかったです
それからすぐ近くの東急ハンズに行って買い物。今年やる千葉国体のマスコットキャラクターのチーバくんグッズを買ってしまいました

買い物終了後も少々ららぽーとをうろつき、18時頃ららぽーとを出ました。
ららぽーとの駐車場、もともと1時間無料なのですが映画鑑賞だけでプラス3時間、平日&土曜日のみだけど三井ショッピングパークポイントカード会員はさらに2時間無料になって最大6時間無料になるので、映画観たあとにゆっくり食事や買い物ができるのがかなり魅力的だったりします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。