VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

2012年最初のブログ

2012-01-12 | マーチ♪

2012年もよろしくお願いいたしますm(__)m

1325371808932

まずは、去年最後のブログにもチラリと書いた年末の話になるのですが、12月17日にケータイをXperia acroに機種変更。スマートフォンデビューを果たしました。

P1001148
ケータイが結構ボロボロになっていたのと、FOMAカードが時々読み取りエラーを起こすようになったので思い切ってスマホデビュー、しかもソニー・エリクソンとPanasonic以外の機種にしてみました
買って1月近く経つけど、まだ使いこなせてません…。

それから12月27日にはマーチ用のタイヤを購入。
今までBRIDGESTONEだったのを今回初めてMichelinを履いてみました。

Dsc014661
初Michelin、どんな具合かと思っていたら、予想以上に素晴らしいタイヤでした

さて、今年はというと、元日出勤のあと2日は例年通り箱根駅伝観戦と鶴岡八幡宮への初詣からスタート。
まずは大手町で、箱根に向かう中継車に乗った瀬古さんを見送ってから、東京農大の大根を持った応援(「青山ほとり」というらしい)を眺めながらランナー通過を見送り、11両編成なのに15両編成の停止目標めがけて突っ込んできて急停車→渋々バックした電車に乗って鎌倉へ。

Dsc014831 若宮大路を歩いて鶴岡八幡宮に参拝。今年は昨年のこともあったので一生懸命お祈り。
巨大地震の1年と1日前に倒壊した大銀杏もすくすく育っていて、時の流れの速さを感じずにはいられませんでした。

Dsc014861 お詣りのあと御神酒を頂戴し、御神籤をひき、境内を退出し、豊島屋に鳩サブレーを買いに行ったのですが、その前に近くにある材木屋の絵を鑑賞。例年は撮影までは難しいのですが、ちょうど記念撮影の列が途切れたところをパチリ
今年は「がんばろう日本!」の一文も添えられていて、これだけでもがんばれそうな気がしてきました

鳩サブレーと落雁を買ってから、電車に乗って一路小田原へ。
当初は小田原から電車で箱根湯本に行くつもりだったのですが、改札に行くと「箱根湯本行き電車に乗車まで45分待ちです。箱根駅伝観戦のお客様は小田原市内での観戦をお勧めします」というので、小田原中継所での観戦に変更。徒歩で向かいました。

Dsc015001 何とか小田原中継所付近で場所を確保しラジオを聞きながら待っていると、今年が箱根ラストランの東洋大学の柏原選手が出てきてウォーミングアップを開始。走るたびに拍手と歓声が。山の神の風格が漂っていました。
やがて4区のランナーから襷を受け取って、芦ノ湖に向けて走り始めるところはちょうど中継車とかぶってしまって見れなかったのが残念

ここまで電車内で飲んだ缶コーヒー以外何も口にしていなかったので、市内のてんやで天丼を食べてから電車に乗って帰ってきました。

1月3日、この日はテレビで箱根駅伝でも見ながらのんびり過ごそうと思っていたのですが、結局見に行ってしまい、日銀本店近くで見てしまいました
このときには東洋大学が2位以下に大差をつけてぶっちぎりの優勝が確定しており、そこそこ見てから東京駅に行って牛タンを食べてから帰ってきました。

今年はどんな年になるのか不安でもあり楽しみでもあり…といった感じですが、とりあえず無事に過ごせたらなぁと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながらですが、 (すばるくん)
2012-01-14 23:09:37
おくればせながらですが、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(^-^)

今年は、遂に「踊る」もファイナルとのことですし、
ラストダンス、楽しみましょう~。
> すばるくん (てんぷる)
2012-01-18 00:30:28
> すばるくん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ホント、今年はラストダンスですね[E:happy01]
ボチボチ楽しみたいと思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。