星田オステオパシー

右ばっかり辛い

首、肩、背中、腰・・と右ばっかり辛いという方。

数ヶ月おきですが定期的に受けていただいてるんですが、今回は新たなパターンを入れたので。

まず、目の周辺とおでこが異様に硬かったので恐らく肩こりの直接的な原因の一つはこれかな?と。目を酷使することありました?と聞くと心当たりありまくりだとのこと。

後は鼻の中・口の中の調整、花粉症もあるということで期待。実はこの調整で体全体の偏りが変化するのでは?と期待しています(右ばっかり調子悪いというので)。

続いて脈診、最近これにコってます(達人はこの調整だけでバンバンよくしちゃうという話ですし)。時間の関係で右だけを行う。今までやった方は手首が強い人ばっかりだったんだけど、初めて首が強い人だった(比較的若い人だったというのもあるだろうけど)。
強さの倍数でどういう症状かを見るんだけど・・・おおっ!腎臓が弱く膀胱が強いという症状だ!これはこの方の訴えておられる右腰の張りと不安感に合致するではないか!
と言うことで調整。バランスが取れたので期待。

さらに足と手に骨盤調整バンドを巻いて、目玉クリップを凝ってるところに相応するところでゴリゴリになってるところを挟んで・・・と。さらに通常のオステ的調整も行う。

これで測定器を組み合わせたら新スタイルが見えてくるかな・・・

とりあえず終了後は腰も肩も首もすっきりしたようなので、クリップとバンドのやり方をお伝えして期待。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事