星田オステオパシー

1日1冊書くだけ!・・えっ!?



Kindleの読書を続けてます。いや〜銀牙伝説WEED(と、続編のオリオン)は泣いたなぁ・・

で、漫画ばっかりなのもアレなので普通の書籍も・・

ふんふん、1日1冊ノートを書くだけで・・えっ?1日1ページじゃなくて?(そういう本はありましたね)。

著者の方いわく、これまでノートに書く!事で様々な願いが叶って、とにかく書くってことが究極の達成法である!ということが分かったけど、更に最新の体験を元に考えついたのが、この

1日1冊書く「だけ」

だったという。殴り書きでも良いらしいのだけど、なかなか1日1冊って難しくないですか?なんかエコじゃないし。

と、思ってたんですけど、あそうか・・前に気まぐれで買った電子メモパッド、あれなら書いて消して書いて消してがほぼコスト無しでやり放題だな!と。

読み返す必要とか保存する必要は全くなく、書く事で脳には情報が入ってるらしいので、まったく電子メモパッドはモッテコイじゃないですか!

というわけで、まあ1冊分ほどは書けてませんけど、持ち歩いて不安・不満・欲求・TODO・思いつきなど書いてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事