星田オステオパシー

引き寄せの法則(ネガティブ版)



不食に興味を持って、じわじわと挑戦をしてるんですけど同時に

「よし、老化の大敵である甘い物もやめよう!」

と思った途端に、チョコレート・カステラ・大量のビスケット(カナダ産)・甘いコーヒー・・とありがたいことに連続でいただいたりしてます。

願望実現系でよくある二系統の相反する話に

「何かを望むと言うことは、自分にそれが欠けているという事。結果、それが再現されてしまっていつまで経っても得られない。よって足を知ること」

ってのと

「欲しい物をただひたすら念じて、手に入れたところをリアルに想像しろ」

ってのがあると思うんですけど・・今回の場合はもうやめた!と思ったら来るパターンでしたね。

1・・たまたま
2・・人による(避けたい物が来る人と望む物が来る人に分かれる?)
3・・甘いものというキーワードに宇宙が反応した(欲しいとか欲しくないというのは届かない)

まあ、1なんでしょうけど。とりあえず僕は望む物よりも避けたい物が来るタイプなのかも知れないなぁ・・・

あ~怖い怖い、お金が怖い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事