星田オステオパシー

子供の腰痛

遊びに来た親戚の子供が、12歳くらいなのに

「最近腰が痛いねん」

と、こぼしてたので寝転がってもらって腰椎をチェックしました。

すると三番が明らかに固まっていておかしい様子だったのでそのまま誇張法という、ただ組織が行きたい方向について行って、得心させると勝手にあるべき場所に戻るという方法で矯正してみました。

まあ優しく指を置いてるだけなのですが。

すると、ジンジンと「治るぜ!」って感じの感触があったのですが本人は

「うわ、ちょっと何やってんのこれ? なんか変! なんか変!」

と、何かを感じている様子。感覚が鋭い人は年齢に関係なく、なんか感じるらしいですね。

その後、何回か会ってるけど別に腰の話が出ないのでどうなったのかな?と思って、ついにこないだ聞いたんですけど腰痛があったこと自体忘れてしまっていて会話になりませんでした。

実は親に内緒でやっちゃってたので、まあ良くなって良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事