星田オステオパシー

タイヤを取り替えようとして腰痛

四十代男性。腰痛は珍しくないですけど、進行中のぎっくり腰普段避けてる例なので、、

普通、ぎっくりをやってすぐは、自分の経験でも湿布を貼ってじっとしてるのが一番なので(特にヘルニアの一発目)、お断りするのですが今回はヘルニアでも無いっぽいのと、すでに玄関まで来ていただいてから説明を受けたので。

電話を頂いた時にはまだ歩けたけど、うちに向かう道中で見る見る悪化して玄関まで来た時にはやっとこさ動ける程度になっていた。

寝返りも打てない状態になってしまってるのでより慎重に施術。

結果から言うと、お腹が硬すぎる。恐らく、腎臓経と膀胱経のバランスの問題もあったと思う。筋膜と一緒に緩めて寝返りは打てるようになったので、頭蓋をチェック。

頭蓋も硬いけど、何より後頭部の硬さが普通じゃなかった、、、緩めて頭蓋の動きも調整し、手のひらの腰痛のツボを押すと激痛なのでそこも謝りながら刺激。

結果、来る前と比べてかなり楽になったということで終了、そのまま帰ることが出来ました。

けどまあ、基本、急性の痛みが出た時にはまず湿布を貼りまくることをお勧めします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事