星田オステオパシー

就寝中に胃液が逆流してきて毎晩目が覚めてしまう という方

男性。控えめな方なので知らなかったのですが奥さんから逆流性食道炎があるようです・・と相談されて念頭に置いて施術を行いました(それまでも足の痛みとか肩凝りとかで施術は定期的に行っていた)。

そう思いながら胃をさわってみると確かにカチカチ。

胃本体も固いんだけど、やっぱり噴門、そして念のためにチェックした幽門も固い。というわけでちょっと念入りに緩めて動きがつくようにしました。

先日連絡があって、眠ってるときに逆流で目が覚めていたのが完全に無くなったみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事