星田オステオパシー

ハイキヒーリングとホウルモンヒーリング



最近、久しぶりに大前研一ブームが来てます(僕の中で)。

だからというわけではありませんけど、新しい支払いシステムを思いつきました。

名付けて ハイキヒーリング

 ○飲食店などをされてる方で売れ残って余ってしまった商品と引き換えに施術を提供します。
 ☆おおよそ原価と思われる値段を出していただき、それに応じた時間の施術を提供します。
 ★ただし僕が満腹の時にはお断りするかも(冷蔵が出来たりするなら大丈夫です)


実はもう一つ考えました

名付けて ホウルモンヒーリング

 ○農業をされてるかたで野菜が出来すぎちゃった・・・という場合、(よく分からないんですが・・作りすぎたからと言って買い取り拒否とかあるんですかね?)出荷する場合の買取価格を算出していただき、それに応じて、こちらは施術を提供します。
 ★きゅうり、ゴーヤは苦手なのでお断りします
 ☆大根、玉ねぎは大好物です(大根は日持ちがしないか・・まあ、引換券を発行していただく事で解決出来ますかね?)

 とりあえず、思いついたので書いてみました。捨てるくらいなら施術と交換してみませんか?

 これからは貨幣経済と並行して物々交換経済も大事かも知れませんね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事