見出し画像

星田オステオパシー

近畿チェルキオ吹奏楽団の演奏会に行ってきた

先日8日の日曜日、予定通り豊中ローズホールで近畿チェルキオさんの演奏会に行ってきました!

例によって自転車で(片道2時間弱)



ホールはコンパクトな造りでステージまでも近く、フルパワーで演奏されるのもあって音量がすごい。会場のキャパが「ほどほど」であったのもありますけど、超満員で座れない人が続出して仮設の席を作るほど。ちなみにこれにはちゃんと理由が・・8年目の演奏会ですけど、今まで集客だけがうまく行ってなかったということで、今年は近隣の演奏会にお店などにもチラシを配りまくってらしたんですって(確かにどこの演奏会でもチラシをいただいた)。団長さん嬉し泣きしてましたからね・・来年も行こう!(同じホールでの開催が決まってるので今度は入り切らない心配をされてました)。



演奏家は3部構成でこんな感じ。一曲目のインヴィクタ序曲ってのがいきなり圧巻。キレの良さがすごくて思わず声が出ました・・

後は、昭和も平成もアイドル対決が熱かった・・ピンクレディーはブラバン映えする楽曲で、こっちはバリバリの世代ですから圧倒的にこちらか・・と、思ってたんですけどAKBはラストにフライングゲットが来てですね、ラストの締めで団員が奥からどんどん立ち上がってくる演出には思わず声が出た!すごい迫力・・

結果、曲によってなんかクオリティのばらつきがあったけど、すごく満足でした〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事