星田オステオパシー

両腕が上がらない・・という方 その1

 両腕ともに調子が悪く、動かしても寝てても痛くて目が覚めてしまったりするという方。先生をしてらっしゃるので板書が苦痛でどうしようもないという。

 初回、いわゆる五十肩用の施術セットを行いました。肩胛骨周りも固いので、これで効果が出ると思ってました。

 二回目、前回の施術の結果右腕はかなり改善。就寝時にすごく食いしばりが発生してるという事だったので、顎周りの緊張頭の動きなどが原因かも?とトライ。

 三回目、食いしばりなどに効果無し!右腕はさらに楽になるが左腕は変わらず。前の二回で変わらないということは、これは内臓から来てると考えるしかない・・と判断して胃腸、肝臓の施術。固い!加えて、そもそもなぜ内臓が固くなるか?ということで、僕の中で大流行中の「トラウマ除去」を提案する。該当する対象がある!との事でしたので詳しい内容はお聞きせずに実行。試しに3つの事柄について行いました。これで結果が出れば次回はもっと深く掘りましょうか・・という事で。

 そして本日お電話で次の予約が入りまして、結果をお聞きしたところ

 ☆施術後二日間くらい背中とかにすごく痛みが出た
 ☆その後、左腕が楽になり痛くないわけではないが普段の生活には全く支障が無くなった

 ということでした!やったぜ!背中とかに痛みが出たってのは内臓を緩めた結果っぽいですが・・どっちが効果を発揮したかちょっと不明ですね。内臓は連続で行うのはよくないんで次回はどっちみちトラウマ除去の深掘りになりますね。うーん、楽しみだ!

 僕の予想としては「トラウマとかw そんなんイイから揉んでくれや!」って人が大多数であろうと思って、言ってみれば人を選んでお勧めしてたんですけど、うちは女性が多いせいか、お伝えするとノリノリって人ばっかりですねぇ・・結果も出てるし、もしかするとこれ専用の施術所にするかも知れませんね。いや、内臓も重要だから内臓も入れますが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事