星田オステオパシー

首が猛烈に痛い #4560

首が猛烈に痛いということで来られました。

剣道をされてる方なのですが、背面の筋肉がとにかく硬い!

背中から腰、臀部、大腿二頭筋なんかもガチガチ・・・結局、(健康講座でも散々言ってますが)痛いところが本当に悪い時ってのは事故などを除いて、僕の経験上、ほとんどありません。

まあ、うちは「どこに行ってもダメだあ」という状態の人が来られることが多いので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

と言うわけで、背面と全面のバランスを取れるように柔らかくしたところ、痛みは取れました。もしも再発するようでしたら連絡お願いしますと言って置いたのですが何も連絡がないところを見ると大丈夫だったのでしょう~(連絡がないのはいつもの事なんですが、その方)。

と言うわけで、テニスボールのメンテナンスは全身やってくださいね(何日かでローテーションするようにで結構ですので)。

メンテナンスの技術を磨いて医療費高騰を改善しましょう!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事