星田オステオパシー

モバイルギア(ドコモバ) #4560

2

枯れたマシン(←ほめ言葉)ついでに僕の愛機、モバイルギアも紹介しておきます。

皆さん、日記はどうやって書いてらっしゃいますか? 紙ですか?素晴らしい!
紙にペンで書くというのは念がこもりますから、目標やら悔しかった思い、感謝の気持ちなんかは是非とも紙に書かれると良いですが!

単純にたくさんの事を記録しておきたい! 後で読み返して何かの資料にしたりとか爆笑したりとか・・

って場合には、それこそ大量のテキストデータを打ち込むことになるわけですが、そのための、最適マシンがこれです!

これは発売後10年以上(この業界でこれはすごいことです、化石です化石)を経た今でも、断固変わりない僕の意見です。

思えば初代のモバイルギア(初代はもっと薄くて堅牢、容量以外はもっと素晴らしかった)から5台くらい使ってますが、このマシンに代わるものは出てきてないですね!

まあ、用途を 「テキスト入力(←ワープロの飾りを無くして字だけを打つって感じ)」に絞った場合、間違いなく世界で一番すばらしいマシンです。

画面はモノクロですが(カラーのは電池が使えない、鈍いって時点で問題外)、その分、単三電池二本で実に25時間~30時間稼動! このドコモバ(ドコモと共同発売)では、CFカードが使える! バックライトがついている! 容量がそこそこある! スピードもそこそこ速い! モノクロ液晶が見やすい! ヒンジが丈夫(←これ大事)! などなどの理由から、思う存分活用できる仕様となっております。

僕はいつもちょっとした旅行とかに出かけるときには、絶対にこのマシンと充電池、充電器だけは持ってゆきます。そして先々で日記やらを書いて記録するわけです。
これが楽しいの! とりあえずこれがあれば僕はどこへ行っても時間を有効に活用する自信があります。

後で、メモリカードを通してブログにアップしたりとか、普段の経験をまとめて資料とするとか、そういうの大好きなんです! 

と言うわけで、今ではヤフオクでも5000円くらいで買えたりするので、テキスト打ち中毒の人は是非とも活用してみてください!

あ、けど、MC300シリーズだけは買ってはダメだ~! ヒンジが弱くてすぐぶっ壊れますから!あと、カラー版もダメ、充電式だから。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「オススメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事