星田オステオパシー

慢性腰痛と右肘右手首の痛みと偏頭痛の方

以前、ぎっくり腰の際にお邪魔させていただいたのですが、結局その後痛み止めの注射も打たれたかなんかしてぎっくり状態は治まったのですが慢性腰痛は変わらずとのこと。
今回は、手首・前腕前面の異様な突っ張り、以前からの偏頭痛などを施術させていただきました。

前回、内臓なども含めて施術したのに慢性腰痛が相変わらずと言うことで、全く違うアプローチを行いました(本当の原因に当たってればもっと明らかな改善があるはずなので・・・うちだけでなくて、他でも同じ事を3回やって効果なければ100回やっても効果無いと思います)。

手首の痛みに関しては、浅い部分・深い部分それぞれの深さで筋膜のバランスを取りました。
さらに、手のツボ療法で対応する部分を緩めました。その結果、施術前に比べれば結構曲げられるようになったのですが・・・まあ、2日後にどうなってるかです・・

重たくて固い道具を使う仕事をされてるせいか、何しろ手の皮膚や皮下組織がが固く、ご本人の「ストレッチとかをちゃんとやってるのに、体全体が痛い」と言うコメントと妙な一致があります。是非、手や指を片っ端から緩めてみて下さい、手から来てる可能性大いにあると思います。

腰は敢えて直接腰を触らずに(それは前回やったので)、手のツボや広背筋などの着目しました。脇の下、わき腹をご自身でもボールなどで緩めてみて下さい。

偏頭痛があり、週に3回は痛み止めを使ってると言うことでチェック。目の奥が痛いと言うことで、首の前の筋肉からチェック、いきなりビンゴで目に響く。こうなればシメたもので、そこを寝る前などに手で緩めるようにしておけば、二度と痛みは出ません、是非。

ふくらはぎの横が痛いと言うことでチェック、ふくらはぎの筋肉の外側の付け根にジャンピングポイントあり、カウンターストレインで施術、おそらくダッシュの際にエラーが発生したか、ストレッチでの戻しが速すぎてエラーが出たと思われます、激しく動く前には必ず、ゆっくりしたストレッチを行って下さい。

こんなところでしょうか・・・今回こそ結果が出ることを祈ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事