星田オステオパシー

原作版ブラックジャック好きの中学生



先ほどの中学生ですけど、更に話を聞いてゆくと、原作版のブラックジャックに大ハマりしてるらしい。

渋いねぇ・・・という訳で、アニメ版(10年くらい前の大塚明夫版)をまだ見たことがないというので、チャンスは今だ!と、大急ぎで

「海底超特急 マリン・エクスプレス」

を見てくれ!と懇願した。24時間テレビの特番として作られたこのアニメはとにかく!キャスティングが最高で(ストーリーは・・うーむ・・)、過去にアニメ化された作品では忠実に同じキャストなんですけど、ブラックジャックは・・・

野沢那智さんなんです!

ブラックジャックのアニメと言えば、巨匠・出崎統監督のビデオ版と劇場版があって、そっちの方は頭身が高くてガタイもタイガー尾崎みたいな感じで、世間をハスに見てる感じも無いので、大塚明夫さんの声はバッチリなんだけど、あのちょっとスネたようなところがある原作の複雑なキャラは野沢那智さんじゃないとダメなんです!

文句を言うわけじゃないけど、10年ほど前のアニメ、頭身が原作準拠なのに大塚さんの声はどうもなぁ・・と。野沢那智さんが若い頃にアニメ化してくれてりゃあねぇ(ちなみにアニメの二期には何回かブラックジャックが出ていて、声は野沢那智さんのはずです)。

それと、その新しいブラックジャック、野沢那智さんが座頭医師・琵琶丸として出てらして、すごくイイカンジですんでもし良ければ。

という訳で、漫画しか見てない真っ白な状態だからこそ、見てもらわねば!と、思った話でした。

ちなみに、ジッキーでのお絵かきは悪名高き、加山雄三版を見ながら描いたので・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事