星田オステオパシー

引き寄せの法則は存在する!?

本日はウキウキ清掃バイトだったんですが・・「捨ててはならないものが捨てられてないか」をチェックするためにゴミキャビネットを開けて見ると、もう~・・また回収できないゴミを出してる人がいるよ~・・・って、えっ!?

 キーボードやん!ええ~!先日の余ってるキーボードを処分するために打ちまくるぜ!って決意をしてから、確かにキーボードの事を考えることが多かったのですが(長過ぎるコードを結束バンドでまとめると気持ちいいぞ!とか、メルカリでapple wireless keyboad のtab capsキーが効かないのを送料込み1000円で買ってしまったりとか)・・
 これが引き寄せの法則か!

 という訳で、過去に体験した引き寄せ体験談を書きたいと思います。

 あれは今から30年前・・母親の仏前に線香を上げに来てくれた人を京都まで車で送って行った時のこと。歩道のゴミ置き場に何か妙に気になる箱の山を発見。なんつーか輝いて見えたんですよね・・
 で、帰りに車を駐めてちょっとチェックし見るか・・なんて思って近づくとそこには・・・

 なんと、当時「月間コンプティーク」でRPG千夜一夜とかを連載されていた方が昔デザインしたと言う事で「あ~欲しいなぁ」と思っていた「戦国大名」を始め5つくらいのボードゲームが!

 ま、もちろんすかさず回収したというわけでした。その後、手に入ったことで満足して全く手をつけてなかったのですが(我が家は一度火事で全焼してるんですけど運良く難を逃れていた)、今回折角なので発掘して撮影してみました。

 
 ババン!まず1つ目はその戦国大名。中身はちゃんと確認してないけど比較的キレイなので揃ってそう・・いつかプレイせねば

 で、ババン!2つ目は戦国大名!そう、なぜか2セットありました(^_^;)
 こっちの方が更に美品です

 3つ目はババン! 孫子!まあ、知らんけど・・


 気になる4つ目は・・ババン!孫子!これも2セットありました(^_^;)


 そしてババン!5つ目はZガンダムのゲーム、グリーンノア!そんなのあったのか・・まだZガンダムが登場する前で主人公はmk2です。一体どういうゲームなんだ・・

 箱の裏はこんな感じ・・エルスリードみたいな感じだろうか


 6つ目はRisk!なんか舞台は世界全体です、スケールがデカい!

 マップです。はぇ~大雑把

 そして最後はバルジ作戦!なんと電池を使って遊ぶエレクトロニクスボードゲームです!まだ動くのかなこれ?状態は良いんですけどねぇ・・

 まあ、いつかプレイリポートをお送りできるように頑張ります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事