星田オステオパシー

お手軽・無料・室内で出来る健康法

現状、お金もかからず室内で、シンプルに健康に役立つかな・・?と思う、僕が続けてる習慣をちょっとご紹介しましょうか・・・

☆日記!
 まずは日記でしょうね。手書きがベストでしょうけどスマホでもパソコンでも。何かを続けようと思ったら記録しないと始まらないですが、日記は「記録」と「決意」の源泉ではないかと。あと、不平不満とか人に言えない欲求とか、そういうのを全部頭の外に一度出してしまうってのは「外部化」ということで非常に大事です。僕はまあ滅多に腹が立ったりしないんですけど、これは日記に克明に記述してるから・・ってのが大きいと思いますね。あと、単純に読み返してみると面白いですしね。ブログだと他人が見るかも知れないから本音がかけないので・・・。僕はもう27年書いてますけど、そんな僕が説明するより、むちゃくちゃ分かりやすく書かれているサイトがありまして「聖帝日記」で検索どうぞ。なんかリンク張ろうと思ったけど出来ませんでした

☆プルプル気功!
 とりあえず、下のリンクをどうぞ。You Tubeって便利ですねぇ。僕が知った時には北斗七星とかそういうのは無かったんですけど、運動不足解消には少なくとも役立つでしょう。そして本当に氣が満ちてより健康になるかも知れません。
 あと、僕はどうせなら・・って事で、手作りのアーシングマットを下に敷いて裸足でやってます。体内に蓄積された静電気を放電し、室内にいながら大地とつながることが効果を高めるかも知れません!(僕が考えたので根拠はありません)

ぷるぷる気功 張永祥公式ブログ



☆ハートチャクラ活性!
 某施術者がオススメされていたエネルギーを高める「意識の置き方」。チャクラの中で最もエネルギーが高いのがハートチャクラ(だそう)なんですが、場所が意外にも背中側(だそう)です。場所は・・うーん・・ちょっと表現しにくいんですけど垂れてないと仮定した両乳首を結んだ線が心臓の高さなので、その真裏。そこに出来るだけずっと「炎が燃えてる」とか「太陽」とかそういうイメージを持ち続ける。これだけ。
 僕も施術の時とかイメージするようにしてますが、なんか芯が入る感じです。

後はお灸とかも良いと思うんですけど、もぐさとか必要ですから「無料」ではないので・・

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事