3.11後の世界

その後の世界について書きます。

放射能煽り

2013年02月03日 11時43分39秒 | 日記
某首謀者(笑) ○下氏が非常に目立つ 放射脳な方達

私もおそらくその一派に属するかもしれませんが(笑)


あんなに 被害でているのですか? ほんとですか? と私思いながら見ています。
これ 正直な感想です。

嘘でしょ そんなに影響あるわけないし 新聞にも雑誌にもそんなことは書いていないし 誰も騒いでいないし 某氏だけが その影響が大きく書いている
と思うのです。


しかし 私のまわりでも 世田谷で 40歳前後の方 2名 心筋梗塞で亡くなっています。(2011)



私も心臓が気になる時があり、
さらに目が常に充血しています。
視力も落ちています。

それが 老化なのか?影響なのか?私にはわかりません。
非常に微妙な症状なのです。 


これはとらえようによりなんとでもいえる症状です。


ですから 私なりには  まずい とおもわざるえない。

皆さんはどうかわかりません。

放射能の影響を考える必要があるのかどうか?

しかし、食品は ほぼ アウトのものしか流通していないのですね。


さっ そういう ありきたりの話題は 切り上げ 


次の話





最近 各地で空間線量がぐっと下がっています。
これは フクシマに限らない現象です。


つまり セシウム134が思いっきりあったということです。
半減期はやっぱりあったんですね(笑)


山梨県中央市南部で 2012年6月 0.067だった場所が 0.062に下がっています。
つまり セシウム137を含めると0.02あった 今でも0.015以上 なにかがあるととらえたほうがいい。





そしてですね。  やはり  この程度低くなってくると 空間線量ではあまり役に立たず 土壌汚染のベクレルでみていかないといけない事態になってきていると 
考えたほうが無難だと思っています。



詳しくは そういう考えで 調べていくと 多少なりとも事実に近づきます。



仮に 
首都圏 3000万人の人口のうち 600万人が20年以上早く死に その残りの殆ども軽微な影響受けようが それとも かなりダメージが残ろうが 一部のものにとっては しょうがないよね ということで片付けられるのが現実です。

それは 知見のある人であればあるほど そう考えざるえないと思うのです。
どうにもできないし そうならないことを願うしかないからです。
あまりに 多きすぎ 人知では影響をあまりださずに 対処しきれない

逃げる人は おそらく皆に告知せずに逃げています。




私も こういうことは友達にすら話しません。
(こういう話題を皆嫌がりますから)