ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ハーゲンダッツ スプーンベジ

2014-07-08 15:07:34 | 日記
トマトがブームです。

トマトは品種によって異なりますが、栄養素が豊富に含まれています。

ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、

その他・・。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉も。

トマトが旬になるとみんなが食べて健康になるため、病院に通う患者さんがいなくなってしまうため、

お医者さんが困ってしまうということだそうです。


原則、「トマトは生で食べるべし」の信条であり、トマトのアイスクリームなんて邪道!!と

見かけるたびに思っていました。

が・・・。

次第に好奇心が募ってきたため、とうとう食べてみました。

ハーゲンダッツジャパン㈱より販売のスプーンベジ 『トマトチェリー』

100%トマトではなく、チェリー果汁も入っています。

なので、トマトを加工した独特な味は感じられません。(ワタシ、トマトジュースの味、嫌いなのです)

少々後味にトマトの風味を感じる程度。

まろやかな甘みです。

これなら、いける

しかも、「アイスクリームでも野菜を摂取しているのだ」という妙な安心感も。

食欲のないときに、特におススメな感じです。


ハーゲンダッツ スプーンベジ 12個セット
ハーゲンダッツ
ハーゲンダッツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。