ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

冬支度の始まり

2014-11-17 13:51:01 | 日記
こないだまで吹き荒れていた我が家内の風邪の嵐。

ようやく長引いていたゲホゲホ・ゴホゴホも治まりまして、

やれやれ一安心です。

11月に入り、リビングにホットカーペットを敷きました。

スリッパをモコモコタイプに変えました。

急激に冷え込んだ先週の木曜日に、冬支度第二弾。こたつ布団を出して

セット。

土曜日に灯油を買って、ストーブをだしてセット。

とりあえず、これでOKかな。

さっそく我がリビングをMY room にしているライラが一番暖かい位置をゲット。

小型犬って猫化するといいますが、結構高い位置も平気で飛び乗るし、寒いのは

苦手だし、やっぱり猫のようだねぇ。

我が家の猫たちのほうが、寒い環境に耐えています。2匹でくっついて暖をとってます。


しかし、くしゃみが出ます。『誰かワタシの噂してる~』なんて数の出方ではありません。

涙目、喉が痛い・・・。

最後の最後にどうやら、風邪、移ったようです・・・。

それとも土曜日にワインを飲んで、ソファーで寝ていたせいでしょうか。



人気ブログランキングへ
よろしくお願いします





メトロ(METRO) 一人用こたつ コルチェヒーター搭載 MPQ-100(N)
クリエーター情報なし
METRO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。