ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

観葉植物の植え替え

2016-05-26 21:17:53 | ガーデニング
一応庭で植物を育て、寄せ植えも作ったりしていますが、

観葉植物の植え替えはしたことがありませんでした。

なぜ・・・?

そもそも観葉植物は、義母たちが株分けをして我が家に来たコたちばかり。

そしてある程度たつと、(見るに見かねて、というところもあるのでしょうが)

植え替えをして、また持ってきてくれていたりしたからかな。

とはいえ、中にはずーっとそのままになっている鉢もあります。

土が白っぽい。カビ????


思い切って植え替えしました。

名前は忘れましたが、毒性がないため猫が喜んで食べるという植物も

少々元気がなくなっていたため、一緒に植え替えてみました。


観葉植物は、あるとチビズ(猫2匹)の餌食となるため、彼らのテリトリー外の1階へ。




復活してくれるといいな。





パキラ 7号鉢 ナチュラルバスケット 観葉植物 インテリア グリーン
クリエーター情報なし
花のギフト社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。