ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

達人おばあちゃんの家事術

2014-03-24 14:42:26 | 日記


消費税が5%から8%に変わるまであと1週間をきりました!

少しでもいまのうちに買わなくちゃ、という気持ちを駆り立てるかのように

至る所で『増税前にまとめ買いがお得!』という文字が目につきます。

思わずそうだそうだ、とつられそうになりますが、ちょっと待てよ。

社会保険、電力費、いろいろなものの負担増で財布のひもを引き締めなければ。

ということで、賢くお金を使って、シンプルで無駄なく、しかも楽しく暮らすコツを

再度先輩にご教授をいただくべきでは、との思いから
達人おばあちゃんの家事術
クリエーター情報なし
PHP研究所


目からウロコの使える知識418個が掲載されています。

これを全部守らずとも、自分ができそうなことをピックアップすればいいのであって。

例えば

144ページに掲載されている買い物のコツ。

・底値を知っておけば〝安売り〟の文字に踊らされない

・当面の献立を考えてから買い物に


これはうなずけるものがあります。

ざっと頭に内容を入れておき、こまった時に再度ページを繰って探してみるという活用方法もあり。

家庭の置き薬ならぬ置き辞書ですかね。


パート主婦 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。