ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

体をいたわるタイ料理

2012-10-15 09:24:17 | 日記
 先週久しぶりに友人と会ったときのこと。

自分と彼女はともにアラサー世代。仕事と家庭にバタバタしています。

彼女は現在骨接ぎ通い。自分も整形外科へ通っていた話など自分の

健康状態の話で盛り上がりました。今まではどちらかというと家族の

怪我や病気の話題がでていたのにね・・・。別れ際には

「もうお互い自分の体をいたわろうね」と言って帰った次第です。

さて、先日家族でタイ料理のお店に行ってきました。


場所は愛知県豊田市竜神町寺池13-1 ナムチャイ岡崎店。

ぱっと見た瞬間、愛知県犬山市にあるリトルワールドを思い出しました・・・。

頼んだ料理の一部・・・。

鶏肉のグリーンカレー(やや辛いとの表示でしたが、11歳の子供には少々きつかったようです)

ランチセットについてきた魚のすり身とタレ。

デザートでタピオカ入りココナッツミルク。器が面白い構造です。スプーン部分がアヒル。

 店内に貼ってあったタイ料理の効能。
香草料理は健康によく、なかでもタイ生姜はがん予防の効果ありだとか。

 異国情緒あふれる店内で、タイ料理を堪能する。ここが日本であることをしばし

忘れさせてくれます。

 リラックス効果もありですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。