ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

露地物トマト

2015-10-23 05:46:50 | 料理
今年7月に入ってから植えたトマトの苗。

遅すぎでしたが、順調に育っていました。途中、風で倒れそうになり、添え木をしたくらい。

しかし、育てど実は付けず。やっぱりねぇ~、と9割方諦めていました。

でも枯れずにいて9月に入り、ちいさな実が付いていました

そして10月に入り、2コほど収穫。
(そのうちの1個)
これが本当の露地物??

まだたくさん実が付いています。これからが本格収穫できるのかな。

しかし、よく実ができたものだと感動。


悲しいかな。娘はナマのトマトは娘が嫌い。

でも、火を通せば食べられるので、鍋でのカレーラーメンの中にザクザク切って入れました。

トマトとカレーって合いますね。

酸っぱいながらも、カレーのスパイスといいハーモニーを奏でています。

そういえば、味噌汁やおでんにもトマトを入れると聞いたことがあります。

どんな感じ試そうか。少々怖いモノがありますが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。