ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

窓拭き拭き

2014-11-28 12:19:23 | 掃除

先ほどからは太陽が出てきていますが、晴れたかと思えば雲が出て、雨もパラパラしたりで

お天気の移り変わりが激しいです。



冷蔵庫の中身が乏しくなり、食糧の買い出しに行かねばならない状況。

しかし、明日はイオンのお店がお安くなる日というチラシが入っておりました。

近所のイオン系のお店・マックスバリュー、土曜日は先着50人か100人だったか忘れましたが、2000円以上買い物をすると

Mサイズの卵が1パックもらえます

日曜日は我が家からもっと近所のスーパーも特売日だし

うーむ、今日は夕方の特売をねらってちょこっと買い物をし、明日以降でまとめ買いか?

                         

こんな曇りの日で、特に急ぎの用事がない日は逆にテンションダウン。

どこかで読んだ本に、

「曇った日は窓ガラスの掃除に最適」という文章を思い出し、体を動かせば気分もスカッとするかなと

リビングの窓ふき開始。


ガラスも雨の跡がついていたり、窓枠には泥はね、溝の部分にはホコリと砂、ゴミいっぱい。


窓拭きついでに夏に活躍したヨシズを片づけ、もう一つ、1年を通して出しっぱなしの日よけスクリーンに目をやると

↓こんな感じの(これはイメージです)
夏の紫外線&日差し対策に!つっぱり日よけスクリーン 工事や金具は一切不要! (288 センチメートル)
クリエーター情報なし
イージースタイル


布の部分が太陽光で色褪せてふちもほつれて、見た目がよろしくない。しかも強風が吹けば倒れるなどあまり役にも立たなかったシロモノ。

そろそろ引退させようかと思いましたが、動かそうとしたら結構重たい。しかもネジが緩められない。

1人では無~理。

旦那サンのいる時にやってもらおう。


掃除終了。家に中、明るくなったようだし、とりあえず気分転換もできました★
ライラ、優雅に朝寝

さて、ワタシ何カロリー、消費できたかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。