ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ケーキの大人買い

2016-02-07 16:02:32 | グルメ
仕事の休憩時にケータイのメールチェックをしたら、

娘の高校合格したよメールが届いておりました。

お祝い用に帰宅途中にりケーキを買おうと、候補のお店を頭の中で検索。

・・・職場近くにあるチェーン店は、よく買うので却下。


自宅までの道中にあるお店を思い浮かべてみるのですが、数が少ない。

帰路の途中は新興住宅街で区画整理された所を通ります。

一時わらわらと多くのケーキ店がープンしましたが、

いつのまにか閉店しており、残っているのは老舗の店舗ばかり。

最近は新規オープン店もありません。

寂しいなぁ。


結局、定期的とはいえ年に1,2度利用しているお店へ。

以前、娘の受験日に祖父母がケーキを差入してくれたお礼も兼ねていたので、

ケーキ5種類。、シュークリームも5個買いました。

私にしては珍しい。大人買いの部類に入ります。

その一部。


シュークリームは、その場でクリームを詰めてくれます。


ケーキは多少サイズが小さくなっているようでしたが、このお店は健在。

味も変わらず安定していました。

安定性があり、かつ味やデコレーションを日々追及して客を飽きさせず、従業員さんも

ちゃんとそろっているお店。

これは結構難しい事なんだろうな、と思う今日この頃です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。