ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

伊勢の名~物~♪

2017-01-30 14:19:45 | 健康
やたらめったらに甘いモノが欲しくてたまらなかった先週あたり。

食べたモノが即体に身に付くという体質のため、普段は節制している

つもり。

で、そんなに欲しくはならないのですが、でもなぜか強力に糖分が摂取したかったのです。

そんな時にうれしい伊勢の名物 赤福



さて、歓声をあげつつおいしくいただいた赤福でしたが、

一緒に同封されていた『伊勢だより』というものがありました。

日付は1月24日と記載。

で、赤福の製造年月日も1月24日。

わ~お!ちゃんと伊勢だよりも製造された日付になっている!!


賞味期限改ざん云々の事件が数年前にありましたが、その反省を踏まえてなのかしら。


でも、年月日はあれど、年は記載されてませんでした。

そこまではできないでしょうかね。



変わらぬ美味しさの赤福ですが、こんなにサラッとしたお餅だったかな?

赤福ならぬ、餅全体にいえることですが、伸びはよくともさらさらとした食感に

なり、あの食べるとヘタすれば胸焼けがするようなどっしり感がなくなったように

思います。

餅米も改良されて品種が変わっていくから?


ところで甘いモノを欲するときは、疲れているといいますが、

無性にやたらと欲しくなるときは

風邪をひく前である ということが判明いたしました。

グスッ・・・







table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" class="amazon-aff">ビリー 手作りドールハウスキット 街道ぶら~り 伊勢名物の和菓子屋 8682ビリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。