ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

雪の初詣

2015-01-02 11:10:09 | 日記
雪が当たり前に降る地域の方には、とんと珍しいことではないでしょうが、

雪景色のお正月は、何十年に1回あるかないかのわれらにとっては、

今年は非常に珍しいお正月となっています。

大晦日から元旦にかけて雪の時は、過去にありましたけれどもね。

地元の某神社に初もうでに行くようになり、かれこれ17年ほどになりますが、

大概晴天か曇りくらいでした。そういえば雨が降ることもなかった・・・。

今年は雪の降る中での参拝です。

普段なら食べ過ぎと運動不足解消のために、歩いていくのですが、今回は車で出動。

ここ3,4年で知名度があがったのか、人口が増えたのかで、毎年長蛇の列ができていた

神社も、今回はさすがに参拝客は少なかったです。

でも、新年明け早々はすごい人だったそうです。



毎年、ここでは車につけるお守りを買います。

このお守りをつけていて、大事に至ったことはないので。

今年もよろしくお願いします。

(吸盤タイプのものです。外側からの写真なので、あしからず・・・。)

参拝が終わるころには雪も小ぶりになってきていました。

でも寒いことには変わりはなかったです


[アーベーベー] a.v.v a.v.v 8004 a.v.v 8004 ベージュ (ベージュ/M(24.0))
クリエーター情報なし
a.v.v(アーベーベー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。