ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

小倉トースト風シューアイス

2017-03-29 17:13:35 | 健康
小倉トーストといえば、名古屋の名物として知名度が上がっています。

定番はトーストした食パンにバター、もしくはマーガリンを塗り、その上に

小倉あんがのったものです。

最初に見た時は、なんじゃこりゃと思いましたが、これが美味しいのです。

とはいえ、毎朝食べている訳ではありません。

たまに食べるから刺激的なのです。


さて、本日見つけました。

「小倉トースト風シューアイス」

製造は 栄屋乳業株式会社さん。

岡崎で製造されたそうです。

おお、よく地元の嗜好をわかっていらっしゃる。



中身は底辺に小倉あん、そしてバニラアイス・・・いや、バター風味のアイスです。


一口食べると、

「まんま、小倉トーストじゃん!」

完成度高いですよ。


新発売だそうです。



実は、娘が昨晩から(いや昼間も?)から発熱。

そのくせ、しっかり昼間遊んできました。

今朝は下がったものの微熱が続いています。

母は仕事。

で、家でゴロゴロしている娘へのお土産がこの小倉トースト風シューアイスなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。