ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

三種の神器

2014-12-17 13:20:32 | 日記
ああ・・・失ってみて初めてわかる  

あなたが私にとってどれだけ大きな存在だったかを・・・





何のこっちゃとお思いかもしれませんが、失ってみて初めて存在のありがたさがわかるのは

何も人だけではありません。


冷蔵庫が壊れました。

静かーに、静かーに、冷えなくなって大往生。享年16歳。

冷蔵庫の壊れるまでの年数は約10年前後といいます。

我が家の冷蔵庫はモノは詰め放題、ろくに手入れもせず、2回引っ越しで移動して。

それにしては、よく頑張ったといえるでしょう。


白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫。

家電3品が「三種の神器」といわれた時代がありました。1950年代後半のこと。

もはや戦後ではないってね。

(そのころはまだワタシ、生まれてません。念のため)



でも、あたりまえに使っていた冷蔵庫が壊れると、なるほど、神器よねぇ・・・と納得。

先ほどもコーヒーを飲もうと冷蔵庫に手をのばしかけ、いけないいけない。

中は空っぽだったのだ。つい習慣でやってしまう。


壊れたのが冬場でよかった。

生鮮食品が少々ダメになりましたが、まだ被害は少ないほう。

これが、夏場の猛暑まっさかりであったなら・・・。

考えただけでもおっそろしい。

ま、年末の大掃除が一部前倒しでできると、昨夜せっせと食材の仕分けと掃除をしました。





今日、新しい冷蔵庫が配達されてきました。

ちゃんときちんと使うからね。

同じSHARPの製品です。


冷蔵庫を運び出すときにどけたら、ホコリ、ゴミ、マグネットなど

いろいろでてきました。

これもその一つ。

いつから落ちていたんでしょう?
ソリッドアライアンス Fridgeezoo 冷蔵庫を開けるとしゃべりだす動物(アザラシ) FGZ-SL-JP
クリエーター情報なし
ソリッドアライアンス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。