ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

2匹登場・お久しぶりです

2017-02-22 21:06:44 | 
久しぶりの我が家のチビズの話題です。

茶々丸・すずの2匹は、我が家の2階で暮らしている訳ですが、

(いろいろな事情と成り行き上、こうなりました)

あまりにも茶々丸が

「にゃ~お!にゃ~ご!!」「なーお!ウナーオ」



とやかましいので、見に行ってみると、

あれ?

すずはいずこへ?姿が見当たりません。


ケージの中をみると、敷いてあるラグが盛り上がっていました。



なんだ、そこにもぐっていたのね。


いつも押せ押せ!一点張りの茶々丸。

いつもニンゲンで言うならば、

「ねえ、ねえ、ねえってばぁ。相手してよぉ」

と、寝ているときとご飯を食べている時以外、ほぼすずにちょっかいをかけまくるのですが、


すずは面倒くさくなると、ひたすら無視を決め込んでいます。


よくあることなのですが(笑)


あのね、ウルサイ男は嫌われるんだよ。


押してダメなら、引いてみるのも大事なのだ。

女ゴコロがわかってないなぁ。



状態が面白かったので、カメラをむけてみたならば、シャッター音に反応し、

すずちゃん、ひょっこり出てきましたとさ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。