ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

USBメモリー

2014-06-17 11:35:11 | 日記
パソコンを使っていますが、お恥ずかしながら

『USBメモリ』を使えるようになったのは最近のことです。

使わねばならない時は、毎度教えを乞うていました。

しかしある時なぜか、ようやく使い方が分かったのです。

頭の中で点と点がつながったという感じで、「な~んだ、そういうことだったのか!」と。

ちなみに『USBメモリ』とはフラッシュメモリタイプの記録メディアのこと。

サイズはおよそ縦21.5×横50×厚さ2.8mmの棒状。パソコンやデジタルカメラや

携帯デジタルオーディオプレーヤーなどの記録メディアとして利用されています。


使い方は

①USBメモリをPCに差し込みます。
(差込口は横1cm弱位、縦4mm位。PCにある同じ形の箇所を合わせること)

②スタートメニューにあるマイコンピューター→リムーバブル ディスクをクリックします。
(複数あって分からない場合は、USBメモリーを一度抜いて確認後、再度表記してみる)

※そこで通常時とは異なるリムーバブル部分が表記されます。これがUSBメモリーの容量。

③持ち運びたい情報(写真やエクセル等)をコピーorドラッグ&ドロップして、
 USBメモリー(リムーバブル)の中に情報を移動します。完了。
(用語わからない部分があれば、検索で調べれます)


いまやUSBメモリ様々です。

どうせ毎日使うなら、ユニークなグッズということで

     ↓    ↓    ↓

PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 8GB 肉球 タイプ 【 ホワイト】
クリエーター情報なし
プラタ


USB2.0用 小型 16GB USBメモリー おもしろ コカコーラ
クリエーター情報なし
O&G


見ているだけでも、楽しいです。会話の糸口にもなりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。