ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

タコ&イカ焼き

2015-07-20 13:31:03 | 料理
週末はよく鉄板焼きをします。

今回はたこ焼き。

お好み焼きの方が作りやすいので、たこ焼きは敬遠していましたが、

最近はコツがわかってきました。

テフロン加工であろうとも、鉄板はきちんと熱してから油をたっぷり塗り、生地を入れる。

こうすれば、ひっくり返すとき、こびりつかなくて綺麗に仕上がるということを

ようやく発見しました。


さて。

たくさん食べたいけれど、タコって結構高いです。

イカの方がお値打ちだったので、タコとイカを混ぜてみました。

結果、さほど味、食感ともに変わらなかったです。


細かい事は気にしない性格なゆえか。(変などうでもよいことは気になるのですが)

来週は餃子かな。

              

ビールと共に



まいど本舗 タコやん キッチンぺーパーで油引き DS-1020
クリエーター情報なし
貝印


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。