ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

忍者なのニャ

2015-08-11 08:30:25 | 
連日35度超えの猛暑。

我が家のチビズも辟易しているのか、昼間はとってもおとなしくしています。

朝、チビズのいるハズの部屋をのぞいてみると、2匹して箪笥に張り付いていました。


箪笥はひんやりしているからねぇ。


そういえば、以前実家にいる猫も夏に姿が見えなくなり、大騒ぎして捜索したところ、

和室の壁に張り付いて涼をとっていました。

大声で名前を呼ばれているのが聞こえていたハズなのに、知らん顔していました。

壁が茶色、そして猫も茶色。

パッと見、同化してしまっており、わからなかったのです。

お見事でした。

その点、我が家のチビスは白地に黒や茶色が入った毛皮なので、一体化は無理ですね。

                    


この暑さにもめげず元気なのが我が家のプランターの植物たち。

今朝1本キュウリを収穫。


初収穫です。晩御飯に食そう




猫壱 猫壱 脚付フードボウル 猫柄 陶器食器
クリエーター情報なし
D-culture


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。