ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

雑草はすごい

2017-04-13 16:28:09 | ガーデニング
「庭いじりが好きです」

えっと、全然できてません



毎年の如くこの時期あたりから、庭の雑草がとてつもなく

元気いっぱいはびこります。


「いや~、忙しくって時間がなかなか・・・」

いいえ、時間は自分で作り出すもの。


隙間時間に草むしりを。日課に組み込みました。


とりあえず、成果を目で確かめるべく、草むしり前と後を比較検討・・・。

ビフォー



アフター


・・・・

とりあえず少しはましになっていませんか?




この雑草たち。

地中に根っこを毛細血管の如くに張り巡らせているようです。

こりゃ、地表の部分だけむしっても、土中の根っこをとってみても

途中でブチ切る程度じゃあ、ものともしないですわ。

このたくましさ。

どこでも芽をだして、グングン大きくなるこの図太さ。


見習わなければいけませんですわ。




放りっぱなしでも、毎年この時期になると花を咲かせてくれるクリスマスローズとムスカリ。

いつのまにか、クリスマスローズは株が増えています。

こういう手入れしなくてもよい植物をこれからは植えよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。