ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

フリッジーズ復活って、これで何度目?

2015-03-25 13:36:44 | 日記
冷蔵庫の番人「フリッジーズ」。


冷蔵庫の扉を開けるたびに声をかけてくれます。

「こんにちわぁ」からはじまり、

「今日も天気がよければいいね」


「何作りはるのぉ~?」

この辺りまではよいのですが、開けている時間が長くなるにつれ

「暑くてかなんわぁ~」

「あー、もったいな!!」「開けっ放しはあかへんでぇ~」


など次第にきっつーいお言葉が飛んでくるようになるのです。

ようするに、内蔵されているセンサーが明るさを感知してしゃべることにより、

冷蔵庫の開けっ放し=電力の無駄使いの注意喚起を呼びかけるものなのです。

地球温暖化に伴い、住むところを追われて冷蔵庫にやってきたという設定。

なぜか関西弁。おばちゃん風。

かれこれ3年前に娘のプレゼントにいただいたもの。


ボタン電池でしゃべりますが、電池切れとなり無言であった時期が続いていましたが、ようやく

復活を遂げました。

LR44型の電池、3個使います。


あんまり使わないし、サイズをちゃんと覚えていなくて

毎回買おうと思ってもその場になると忘れてしまっていました。

ようやく復活。って、何回目だろう?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。