ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

ラジオとともに

2012-10-12 15:20:05 | 日記
 子供の頃同居していた祖母はラジオを聴きながら家事その他をしていました。

祖母のお気に入りはAM放送。

 演歌がよく流れており当時まだ幼稚園児であった自分もよくそばにいたために

『門前の小僧』ではありませんが、

知らぬ間に演歌を覚えてしまっていました。
 (結構子供らしからぬ子供であったかもしれません)

例えば

 小林幸子・・・ 夫婦しぐれ 千 昌男・・・北国の春

 小柳ルミ子・・お久しぶりね 北島三郎・・・祭り・年輪

 細川たかし・・・津軽じょんがら節

 森 昌子・・・越冬ツバメ

    まだまだその他いろいろ。

おかげでカラオケブームが到来した際には演歌を歌えるがため、

周りから珍しがられていました。(当時は高校生)

 車の免許をとって運転するようになってからは、

FMを聴くようになりました。

 今の職場はテレビなしのため、情報はもっぱらラジオから得ています。


昨日はお留守番のため、ラジオを聴きながら事務作業でした。

 集中している目安は流れている放送の内容が耳に入ってきているか否かです。

電話や来客があれば、当然ポチッとラジオのスイッチはOFFにします。





 

 


 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。