ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

アンチTOYOTA脱却

2014-06-26 09:37:42 | 日記

地元がTOYOTAのおひざ元。

加えて住まいは公共交通機関から離れている場所。

当然、頼るはとなるわけです。

自分が免許を取って乗った車はTOYOTA車。カローラⅡ。

自分の好みではなく姉からのお下がり。購入5年にして走行距離3000キロ。

あまりにも不憫でもあり、新車購入は学生の身分ではとてもじゃないということで、

5年ほど乗りました。

 その後はアンチTOYOTAに。理由。№1企業であるから。

一時、TOYOTA系列の会社に籍をおきましたが(友達の産休のピンチヒッター)、まず

面接で聞かれたのは乗っている車の車種。TOYOTAでない旨を申し上げると

「あぁ~」というお顔。

研修を受けたときも人目に触れないよう、すごい遠く離れた駐車場の隅に置くよう指示されました。

TOYOTA車であれば交通費支給。他の車種は交通費支給なし、という規定も。

より一層アンチTOYOTAになってしまったのです。


しかし、時の流れといいましょうか。

今現在「ダイハツ」の車に乗っています。

ダイハツがTOYOTAのグループに入ったときは

「ダイハツよ、お前もか」と思いましたが。

故障なし、乗りやすい、小回りが利くという点が気に入っています。

車は1台でもあるのとないのでは大違い。

TOYOTAの社長サンが、モリゾウという名でレースに出場しているという

点も、なかなかいいのではと。好感度、上がりました。

やはり、車好きの方に車を売ってほしいのです。本当に好きか、仕方なく仕事上取り扱っているかは

態度に自ずとでるものですから。


※主婦の味方は、小回りが利いて燃費がよい車です。
【中古】平成15年・DAIHATSUミラジーノ・ジーノ・シャンパンメタリック・車検2年付・94800km
ダイハツ
DAIHATSU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。