ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

第11回BFA U-18アジア選手権

2016-09-06 17:49:58 | 日記
夏の全国高校野球選手権大会のロス症候群になっていた我らが

次に飛びついた試合。

第11回BFA U-18アジア選手権大会 です。

18歳以下で構成される、全国から選りすぐりの野球選手たちが、日本代表としてアジアトップを

めざしてたたかうものです。

9月4日に優勝決定戦が行われ日本は見事1-0で台湾を下し、5年ぶりの優勝。

アジアのトップに立ちました。

日本代表選手たちは、2016年夏の甲子園で活躍した高校の選手たち。(出場していない高校の選手もいました)

もちろん、愛知代表であった東邦高校の藤嶋選手もメンバーでした。

しかし、しかし。


この、BFA U-18アジア選手権、もっと全国で放映してください!

応援してください!!


BS-TBSで放送はしてくれてましたが、なんだか女子の方がもてはやされてばかりのような印象でした。

ニュースでもあまり取り上げられなかった印象です。


しかし、このアジア選手権は、日本のプロ野球のスカウトマンたちも注目しているのだそうです。

いよいよドラフトの始まりですか・・・。

藤嶋君、プロもいいのですが将来は東邦高校野球部の監督さんになってほしいな。

充分素質はあると思いますって勝手に我が家では話題となっております。

何はともあれ、甲子園ロスの我らにとっては、非常に楽しめました。

ありがとうございます。お疲れ様でした。





NSD スポーツマンにオススメ 部活 野球 キーホルダー (オレンジ)
クリエーター情報なし
NSD


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。