ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

良い気分だニャン

2015-02-04 14:39:10 | ペット

最近一段と鳴き声のウルサイ茶々丸。春近し?

やかましいので、猫用おしゃぶりくわえさせれば静かになるかと半ばやけくそ気味で

旦那さんに言うと、

「マタタビにすれば?」 との返事。

なーるへそ、とホームセンターに行って猫フードコーナーに行き物色。

で、粉末タイプの小分けされたマタタビを購入。
ドギーマン 猫にまたたび 粉末 0.5g×10包
クリエーター情報なし
ドギーマン



以前に我が家にいたモモちゃん(アビシニアン・♀)は、マタタビをあげると

普段は静かなのにその時だけ酒乱のおなごに変身しました。ゴロン、ゴロンして挙句のはてには大暴れ。

あまりの激しさに、マタタビ禁止令をだしたくらいです。


そんな過去があったため、今現在の2匹にはあげたことがなかったマタタビですが、ものは試し。

かつおぶしと混ぜて、それぞれお皿に入れて与えました。

最初にすずが反応。ひたすら床をしずかーにひたすら転げまわっています。


茶々丸は・・・反応なし。

あり?


しばらくして覗いてみると、今度は茶々丸がこれまたしーずかに床をゴロンゴロン。



もっと鳴きまくるかと思いきや、無言でゴロゴロ。時折這いつくばって床をなめ、またゴロンゴロン。

静かすぎる。


酒乱じゃなかったのね。

ちなみに茶々丸がゴロゴロし始めた時、すずはシラフに戻ってました。



これ、人間にしたら、めちゃくちゃお酒に強い女性ってことになるのですかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。