ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

物置と化す階段

2015-02-08 10:46:51 | 掃除
よく自宅の階段の下から3、4段目の端の部分が物置場と化します。

原因は畳んだ服。


我が家では、私が洗濯をして取り込んで畳んだ服は、1人分ずつまとめて階段に置き、

そこからは各自が自分で自分の収納場所に入れるというルールなのです。

しかし、家人たち、最近ではその畳んであるストックから、また適当にみつくろって

着替えるという傾向となってます。(寒いし、しまったら探すのがいちいち面倒になるから

そこにある服を着ちゃおうというのがホンネ)


しかし、そうこうしていくうちに、服が階段につみあがっていき、場合によっては崩れてきて

階段の床面積がどんどん少なくなるのです。

加えて、服を足で踏み、滑って転んだらオオゴトになりかねません。

じゃあ、家族の服を私がきちんとしまえばいいじゃない?ということになるかもしれませんが、

私に何事かあった時、自分の靴下や下着がどこにあるか家族がわからなくなっちゃあ、困るでしょうに

という考えで、手をだしていないんですね。

(いや、私も家族の分までしまうのは面倒臭いし・・・・ゴニョゴニョ・・・。)



要するに、自分のモンは自分で管理せえということなのです。

今朝、少々雷を落としたら、慌てて家族が片づけました。

おかげで階段スッキリ


でもすぐまた溜まりますよぉ・・・。

毎度繰り返される風景。



・民芸調家具:階段チェスト左【収納家具】和の魅力が伝わるようなアンティーク調キャビネット/重厚感/スライド式扉/分類収納
クリエーター情報なし
ar


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。