ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

向日葵

2014-07-11 09:43:17 | 日記
台風8号は住まいのエリアを通過しました。

昨日は雨・風ともに強く、どうなることやらと思いましたが、

とりあえず何事もなくて一安心。

今朝は取り込んでいた鉢物その他を外に出しました。

しかし、外に置きっぱなしになっていた向日葵の鉢。

本当は地植えにするはずであったのが、タイミングを逃してそのままになっていたもの。



現在はヒョヒョロで、背丈ばかりが伸びていますが、モヤシのような状態。

台風で軒並みやられたかと思いきや、ちゃんと元気でした。

しかし脱落者もいました。地面にうち倒れていたものを捨てるのも何であると、

とりあえず水にさしておいたら、元気よく復活しました。

陽当たりのよいところに置いたため、うまくいけば花をさかせてくれるかも。

ビンは、お酒が入っていたものです。ラベルをはがして洗浄すれば、背丈の高い花を生けれます。

ちょっとしたリサイクル

 

トルコ産ひまわり油 コレステロールフリー、トランス脂肪酸フリー、ハイリノール 1000ml
クリエーター情報なし
ORKIDE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。