ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

借りてきた猫

2014-04-17 20:32:10 | 日記
「借りてきた猫」とは普段と違って非常におとなしい態度のことをいいます。



我が家の2匹のチビずは、決しておとなしいとはいえません。

ドッスン、バッタン、「なぁぁ~お、おわぁ~お!!」、ドダダダダダ、と走り回り。

それがこのチビずにも苦手なものがありました。

モノではなく人。それも作業服を着た人。

ある時電話の回線工事で、つなぎの黒っぽい作業着の男の人が、工事の関係でチビずのいる部屋の中へ。

どうしているかと見に行くと、チビずはケージの中で固まっていました。

工事が終わってもまだケージの中。声をかけても固まったままで、出てこようとはしません。

数時間、ひと声も発せず。まさに借りてきた猫のような状態。復活するのに半日ほど

時間を要しました。

ある時、朝チビずのいる部屋に行くとなぜか尻尾をボンとふくらませ、そそくさと

ケージの中へ。普段そんなことはしないのに。声をかけても出てきません。

猫って驚いたり、怖いと尻尾をブラシのように膨らませます。

何故?と思ったら、その日は出かける前で、ダウンコートを着ていました。全体的に黒っぽい

服装をしていました。主人もそのような色合いの服装で入っていくとまた同じ状態に。

どうも、黒っぽい服も苦手のようです。

我が家には生後2、3ケ月で野良の状態できましたが、その前に黒っぽい服を着た人に

いじめられたしたことがあったのかな。・・・。

あくまでも憶測ですがね。
黒猫のトイレブラシ トイレブラシ 黒猫 白猫 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ 猫グッズ キャット
クリエーター情報なし
(有)plus


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。