ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

今年最後の通院

2015-12-21 20:34:36 | 健康
若年性リウマチと診断され、2年が経過しました。

2件目の病院で処方された薬が、体にあったらしく、足や手を

少し動かだけで激痛が走ったのが、ウソのようになくなりました。

でも、薬を飲んでいるから症状が抑えられているだけで、定期的に受ける

血液検査の数値ははかばかしくありませんでした。

とはいえ、日常生活に支障はなくなり、リハビリも受ける必要もないため、

めいっぱい4週間分の薬をいただきます。なので、1ケ月に1度の通院です。

今日は今年最後の受診。先月受けた血液検査で、炎症などがあると高くなる数値が

ようやくさがってきていました

薬もすこしづつ減らしていこうというセンセイのお言葉。

ちゃんと日常生活も営め、普通に仕事もできるありがたさ。

体が普通に動かせれることって、実はすごいことなのだということを

リウマチになってから初めて気づかされました。

当たり前のことって、実はとても大切ですごいことなのですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。