ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

箪笥の整理

2015-11-04 22:21:30 | 掃除
断捨離の際、衣類の処分の目安は「3年間手を通さなかったもの」だそうです。

自分の衣類はここ数年でかなり処分をしましたが、旦那さんのものはご自分で

衣類の管理をしてね、とお願いしていました。

私が何かあった時、

「下着はどこだ~!服はどこだ~!!」になると困りますから。

服の見立ては私。でも衣替えは旦那さんがやっていました。

が・・・。

旦那サン、着るモノに以外に無頓着で、洗ったものを畳んでおくと、その中から取り出して

着ています。下着、靴下もしかり。

当然洗う回数が増えるため、色褪せやら消耗やらしていくわけです。

・・・こんなに服、もっていなかったっけ?



そこで我が家に2コある箪笥。

見てみると、いろいろ出てきました。あまり袖を通していない衣類が。

あったじゃん、やっぱり。


整理と処分をし、それなりにスッキリ。

やはり私がやらなくちゃいけないのね


普段あまり扉が開いていたい箪笥をめざとく見つけ。チビずが中に入り込み、

その騒動を聞きつけ、ライラがやってきて大騒ぎ。

ホント、動物たちは好奇心が旺盛です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。