ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

胃腸風邪

2014-12-10 13:53:05 | 日記
7日の早朝5時。目覚めと同時に猛烈な胃の不快感

いや、気持ち悪さに目が覚めたというべきか。

寝れば治まるかと思い、その後もウトウトはしたものの吐き気が次第につのり、

その後は最悪の猛烈嘔吐、嘔吐、嘔吐・・・。

ヘロヘロになり、布団に倒れこみました。

体はガタガタ寒くて震えっぱなしの状態が続き、気づけば今度はものすごく暑い。

やばい、インフルエンザか??と考えながら、ウトウトが続き、たまりかねた主人が

病院に連れて行ってくれました。

行く前、「イヤダ、行かない、イヤダ」とかなりごねまくりましたが、見ていた娘が

涙目になっているのを見て観念しました。

(とにかく病院が嫌い。おまけに立っているだけでもきついし、顔洗ってないし、

着替えるの面倒くさいし・・・と回らぬ頭でもそんなことを考えてました)


結果胃腸風邪と診断。

あ~、何年ぶりかなぁ。

今、住んでいる地域では胃腸風邪が流行っているそうです。

小学校で。

え・・・、娘小学生じゃないし、ピンピンしているし、小学生と触れ合う機会なかったし?

どこで拾ったんだろう?


今日。ようやく人心地がついてきました。

ご飯もいつもの3分の2くらいは食べられるようにはなったです。

ここ3日の総摂取カロリー、多分成人女性の1日分にも満たなかったのではなかろうか。

口のなかが超苦い。舌の上は白いコケです。

救いは、体重が減ったこと。でも落ちてほしい箇所は落ちない

ここ2日間、ひたすらお茶とポカリスエットを飲み続けた反動と、

なんとか胃をすっきりさせたくて、お昼はファンタとインスタントのうどん、肉まん。



今年の胃腸風邪の特徴は発熱と吐き気だそうです。

みなさんもお気をつけて。

ちなみに私が寝込んでいる間、主人と娘がせっせと家事をしてくれました。

感謝です





キダチアロエ粒 (約1ヶ月分)【123000200171001】
クリエーター情報なし
株式会社オーガランド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。